原発の存在意義

iam-t.jp - このウェブサイトは販売用です! - 原発 日本 素人 いいかげん びっくり デザイン フランス プルトニウム リソースおよび情報
実際に長年原発で働いていらした故平井憲夫さんの訴えです。

本当に原発は必要な施設なのでしょうか???


原爆を落とされた唯一の国は

いまや世界最大の原発保有国でもあります。


この悲しい現実は、今回起きた中越沖地震により

また新たな悲劇を生み出そうとしています。

何とか食い止める手段は無いんでしょうか…。


最後に平井さんの言葉を引用します。

私はお願いしたい。朝、必ず自分のお子さんの顔や

お孫さんの顔をしっかりと見てほしいと。

果たしてこのまま日本だけが原子力発電所をどんどん造って

大丈夫なのかどうか、事故だけでなく、地震で壊れる心配もあって、

このままでは本当に取り返しのつかないことが起きてしまうと。

これをどうしても知って欲しいのです。

ですから、私はこれ以上原発を増やしてはいけない、

原発の増設は絶対に反対だという信念でやっています。

そして稼働している原発も、着実に止めなければならないと思っています。


原発がある限り、世界に本当の平和はこないのですから。


優しい地球 残そう子どもたちに