天災再び

本日中越地方で大きな地震が発生しました。
犠牲者の方にはご冥福をお祈り申し上げます。


また、被災された方は余震がこれから続く事が
予想されますので、十分警戒してください。


そして、関東地方でも何やら怪しげな状態が
ここ2,3日続いています。

地震発生前に濃度が高くなるといわれている
大気イオン濃度が非常に高くなっています。


大気中のイオン濃度の最新観測データ(観測点:神奈川厚木)
http://www.e-pisco.jp/r_ion/data/kanagawa_atsugi.html

グラフの赤い線がattention lineとあるので
それを遙かに上回る観測値になっているのが分かると思います。

ただ、こういうデータが出ているからといって
必ず地震が起こるという訳ではないです。
一つの目安だと思ってください。


僕は別に恐怖を煽っているわけではありません。
一人でも多くの人に危険な目にあって欲しくないから
こうして連絡しているのです。

知らないままでいるよりある程度の情報があった方が
いざという時身構えられるからです。
最後に貴方の身の安全を守るのは貴方自身なのですから。


備えあれば憂いなし。




(写真)今朝、地震発生前に撮った自宅から見えた空。
    雲が幾つもの列をなしてました。地震雲でしょうか。