明日は我が身?もっと声を上げなければならない!


13日、大阪府西成署を200人の日雇労働者が取り囲む出来事がありました。


http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20080613107.html

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20080614019.html


まだまだこんなものでは済まないと思います。
この情報が同じような状況に置かれたより多くの人々に届けば、彼らの集結を促す力になると思います。


人間は一人では弱い生き物ですが、同じ目的に向かう人と協力することで人数以上の力が発揮できます。
それは、知恵を授かった人間だけに与えられた素晴らしい能力なのです。
対立する人間同士ではある程度の成長しか見込めません。お互いを認め合う姿勢こそ互いの継続的な成長ができるのです。